ホームページの集客アップ

既存サイトを活かして低コストで集客改善するには

当社が行うホームページ集客の基本は、「課題を正確に把握し、必要な対策を的確なタイミングで行う」ことに尽きます。
的を外した対策をいくら行っても効果が出ず、安いからと言って行う対策が必ずしもプラスの結果だけを生むかというとそうではありません(その代表例として、間違ったSEO対策などはペナルティを受け、かけた金額以上の被害を被る場合があります
1つ1つ、事務所のホームページの課題に応じたカスタマイズの対策を行うことでしか、低コストでの集客アップを実現することはできません。

まずはアクセス解析から

当社は、アクセス解析を行い、その内容を分析した上で対策をご提案することで、対策が的を外れてしまうことを防ぎます。
当社では、Google Analyticsという高機能で無料のアクセス解析ツールを利用しています。もし、既にこのツールや同様のアクセス解析ツールを利用していて、過去1ヶ月以上の数値を持っている場合は、すぐに対策をご提案する事が可能です。対策のご提案は無料で行っておりますので、お問い合わせフォームにてご連絡ください。
現在アクセス解析を行っていない場合は、すぐにご自分で導入いただくか、有料(詳しくは料金表をご覧ください)にて弊社までご依頼ください。

代表的なホームページの課題と対策

集客の問題を解決するには、大小様々な課題に応じて適切な対応をする必要があります。ここでは、最も大きな分類での課題とその対策を記載します。

【課題】サイトへのアクセス数が絶対的に少ない場合
→ サイトのプロモーションを行う必要があります。これを外的施策といいます。
お問い合わせや法律相談をサイト上でしてもらうためには、一定量のアクセス数があってはじめて成り立ちます。

【課題】アクセス数に対して問合せなどのアクションが少ない場合
→ サイト内の導線やコンテンツを見直し、アクションにつながる部分の改善をする必要があります。これを内的施策といいます。

サイトは、上記の外的施策と内的施策のバランスを取りながら、継続的に対策を行うことで集客を増やしていきます。
つまり、「継続的な改善なくしては、サイト集客は成り立ちません」

弊社は「継続的な改善」のみお引き受けいたします。

当社では、初期費用で大きな金額をいただくような施策は行いません。
詳しくは料金表をご覧いただきたいと思いますが、初期費用は、無料のものから、高くても20万円程度です。
当社は、継続的なお付き合いをしていただける先生のホームページのみをお引き受けさせていただいており、収益のほとんどが月額3万円からの月額費用となっております。

最低6ヶ月間の継続的な改善をお考えください。

当社の施策の中には導入後、即日で効果の出るものから、1ヶ月〜数ヶ月後から効果が出るものまで様々ですが、本当に効果を実感し、成果として先生が満足できる結果が出始めるには、最低でも3ヶ月かかります。そこから継続的に成果を出し続けるためにはさらに3ヶ月間の運用が必要です。
弊社の契約は、1ヶ月ごとの更新ですので、ご継続を希望されない場合は当月で解約とすることが可能ですが、殆どのケースで6ヶ月以上のご契約継続をしていただいております。

既存の業者がいる場合でもご安心ください

当社にご依頼いただく場合、その多くが既存サイトの改善ですので、既存業者がいる場合が殆どです。 既存の業者との契約で保守期間が終わっていない場合や、複数サイトを管理しているため、部分的に業者の切替ができない場合など、共存する形でお引き受けする場合もあります。
業者の移管はもちろん、共存する形でもスムーズに対応させていただきますのでお気軽にご相談ください。
ホームページの保守更新コスト削減のみのご対応も可能です。現在の業者の価格と弊社の料金を比較ご検討ください


より詳しいご説明が必要な場合、または弊社にご用命の場合は、
お問い合わせ
当社代表:碓井 宏典のご説明が聞きたい場合は、その旨、info@sphere-links.co.jpまで直接ご連絡ください。

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